2010年9月23日木曜日

つれづれ・・・CBSのiPad向けアプリ誕生

最近、お仕事多忙につき、なかなか見聞も出来ない今日この頃。

もうすぐ各ドラマの新シーズンも始まるCBSからこんなお知らせが届いた。
iPadで最新のCBSのニュースなどが見られるというもの。
ケイティのイブニングニュースだけではなく、48hoursなども配信されるそうだ。

http://itunes.apple.com/us/app/cbs-news-for-ipad/id383784566?mt=8

そのうち60minutesも配信してほしいなと。
・・・って言っても、日本からじゃ観られないんだな。
そもそも、日本でソフトバンクがiPadの契約に絡んでいるって時点で気に入らない。
Yahoo!Japanもそうだけれど、ソフトバンクはネットの管理がゆるい。
ど素人の集まりだからしかたがないけれど、とにかく信用出来ない。

今度アメリカへ行ったら絶対やると決めていることがある。
それは、iPadの購入とCBSアプリのインストールと、CBSのお気に入りのドラマの大人買いインストール。

2 件のコメント:

  1. むさ夫は 「ソフト○ンクはずるい」と言いますね
    自分のところの売れ筋は囲い込みしているのに
    他の会社にはクレームをつけて改正しろと言ってくるから
    だそうです

    我が家はちびっこが絶対いじって壊されそうです

    返信削除
  2. >むささん
    ソフト○ンクはヤ○オクやショッ○ングで、ユーザーからのクレームを無視するとかで、かなり反感かってますね。
    報道されないけれど、被害者の数は膨大みたいです。
    調べるとヤ○ーは、googleよりも自社に都合の悪い情報はコントロールしてます。

    他の会社のことより、まず自らを正せって思います。

    ちびっこ向けアプリも充実のipadですが、ちょっと高すぎるおもちゃですよね(笑)

    返信削除