2009年7月31日金曜日

「ル・プレヴェール LE PRE VERRE」

表参道を友人達と散歩していたら、1階にブルガリとシャネルを構えたビルの前で欧米系のスタッフさんから友人の1人がレストランの広告を受け取った。ランチ1,380円からという広告に「じゃあ、行ってみようか」と気軽に立ち寄ったレストランがここ。
ブルガリとシャネルが入ったまさしくこのビルの4階にこの店「ル・プレヴェール」はあった。
頂いた広告を店で提示するとプチデザートが付いてくるということで、プチデザート付きの1,380円の自家製パン付きサラダ+メインの2皿のランチセットを頂く。
パンは外はパリッと内はもっちりとした正統派の所謂日本的にいうフランスパン。
アンチョビとオリーブオイルをミックスしたドレッシング仕立てのさっぱりとしたサラダ、メインはひよこまめを添えた柔らかくくせのないラムの煮込み。デザートはアイスクリーム。どれもとても美味しい。
外で広告を配っていたスタッフさんが広告を見て店に入った私達にお礼の挨拶をしにわざわざ来てくれた。とても感じの良い店だ。
スタッフさん達にはフランス系の方も多くなんだかとても本格的な感じ。

気になったので、このブログを記録する直前に調べてみたところ、パリでも有名な人気ワインビストロだということが判明した。
この日は、原宿のファストファッションを荒らす(笑)散歩のつもりで出かけたけれど、なんだかとても素敵な時間とランチを過ごさせて頂きました。
次回は、店の本領が見られるワインにも挑戦したいと言いたいところですが、正直ワインの味は分かる程の味覚の持ち主ではないので、美味しい食事にまた伺いたいです(笑)

「ル・プレヴェール(LE PRE VERRE)」公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿