2010年5月29日土曜日

つれづれ・・・劇場版「特攻野郎Aチーム」だそうな。

劇場版「Aチーム」の紹介サイト

あの80年代の人気アメリカドラマ「特攻野郎Aチーム(The A-team)」が映画が完成したそうだ。
アメリカでの上映は2010年6月11日からで、日本にも8月頃上映予定らしい。

舞台は現代のアメリカで、「ベトナムでならした俺達特攻部隊」ではなく今回は「イラク」の特攻部隊という設定。4人のメンバーの顔ぶれは勿論ドラマ版とは違うのですが、「ハンニバル」「フェイス」「コング」「モンキー」のキャラクターと名前はそのままで構成している。
そして、ドラマ版で2代目フェイス役のベネディクト氏とモンキー役のシュワルツ氏は脇役ながら出演するそうだ。
上記サイトにて劇場版のプロットを見たのですが、往年のドラマ版よりアクションにかなり力が入っている感が強いです。NBCがナイトライダーを再ドラマ化して、往年のファンをがっかりさせて大失敗したことがあるだけに、どんな映画になっているのか楽しみでもあり心配でもあります。



追伸
5月20日我が家の愛猫オリバーが老衰で亡くなりました。享年20歳、人間の歳ですと100歳近くでした。
オリバーを可愛がってくれた友人皆様方有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿