2009年11月15日日曜日

HappyMango「王様マンゴーロール」


HappyMango公式サイト

「HappyMango」は、自由が丘のマンゴースウィーツ専門店だそうです。
2010年1月末まで横須賀岡田屋モアーズB1階に期間限定出店中のショップがあるのを見つけて、購入してみました。でも通常は自由が丘ということで、INDEXは自由が丘にしています。

「王様マンゴーロール」はハーフサイズ(449円)とフルサイズ(997円)の2種類。
アルフォンスマンゴーの濃厚な味わいとカスタードクリームが絶妙、マンゴーがカスタードのおかげで濃い味なのに主張し過ぎない。でもしっかりと存在感をアピールしていて口に入れた瞬間に「あ、マンゴーだ。」ってマンゴーを食べたことを物凄く実感出来るロールケーキです。

ロールケーキの他に、マンゴープリンやあんみつ、チーズケーキなどマンゴースウィーツ多彩です。
写真のマンゴープリン2種類は、手前がヨーグルトをトッピングしたもの。奥は美肌の素ビタミンCたっぷりのハイビスカスゼリーをトッピングしたものです。

さて、今日のがるがん鳥さんの評価と行きたい所ですが、なんと「王様マンゴーロール」は食せず・・・です。
本人いや鳥に理由を聞いたところ「ぴぃこ これ 食べない」と言っていました。鳥がこんなこと言うわけないとお思いの方、23年も生きているとこのぐらいはしゃべるらしいです。・・・病院で診察した先生はうちのがるがん鳥の生態に動揺していたので多少特殊かも知れませんが(笑)
南国系のフルーツ類(パイナップル、バナナ、パパイヤ)は以前から一切口をつけたのを見たことがないので、おかめいんこはこういったものは食べないということでしょうか?いや、ただの食わず嫌いか?

まあそれはさておき、人間的には非常に美味しいですので、「王様マンゴーロール」は是非お試しを。

0 件のコメント:

コメントを投稿