2010年1月19日火曜日

ダイエー横須賀店「豆腐ドーナツ」

本日、がるがん鳥さんがご紹介するのは、ダイエー横須賀店の豆腐コーナーにある豆腐で作ったドーナツ(1個60円)です。
最近は、巷では色々なドーナツが話題を呼んでいますね。ちょっと上質な感じの「クリスピードーナツ」「ドーナツプラント」や揚げないドーナツなんていうのもあって健康や自然派志向の強くなる中、これらも勿論、味は上質でとても美味しいのですが、おかめさんが一番気に入っているのが、この丸くてごろっとした何のトッピングもないシンプルなドーナツです。
ほんのりした甘さで油の加減もさっぱりとしていて非常に食べやすいです。見た目の鮮やかさにこったドーナツが主流の中、この何の飾りつけもないシンプルな味が、かえって良いのではないかと思います。優しい味が体にも優しく感じたり・・・美食を極めたがるがん鳥もほっとする逸品なのかも知れません。

追記:おかめのぴぃこさんの推薦グルメの「新珠ゴールデンエッグ お寿司屋さんの海鮮茶碗蒸し」が横須賀でも買える様になりました。モアーズ横須賀店地下1階「スズキヤ」にて発売中です。是非、がるがん鳥の極みを興味のある方は味わって下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿