2009年8月4日火曜日

つれづれ おかめいんこのこの頃


横浜小鳥病院公式サイト
我が家のおかめいんこが金曜日に手羽痛をうったえた為、かかりつけのお医者さんへ予約。
獣医さんは多くあれど、小鳥は特殊らしく専門医の診察が一番の様だ。
我が家のおかめさんのかかりつけは、「横浜小鳥病院」。週末は予約が一杯と言う事で週明け月曜日の来院となった。
前にこちらに伺ったときは、20歳を超えたおかめさんの「健康診断」で、今回は約2年ぶり23歳になった。
診察の結果は、特に異常はなく様子見とのこと。人間で言うと「歳のせい」ってことでしょうか・・・。
白内障もなく、聴力も衰えがなく、いたって健康体だそうだ。以前よりちょっと変わったのは白髪(羽)が増えたぐらい。あとは、ビタミン不足の為ビタミン剤が渡された。・・・野菜嫌いなんですよね(笑)
車で高速道路を使って1時間ぐらいかけての通院だが、本人(鳥)はメチャクチャ楽しそうだ。他の来院していた小鳥さん達は待合室で、黒い煙幕をかけられてかごの中で静かに呼ばれるのを待っているのに、我が家のおかめさんはかごから出て大騒ぎしていた。周りの飼い主さん達は逃げないのかと思ってびっくりしていた様だが、「逃げないのです。(断言)」
23年も一緒に暮らしていると、小鳥もその辺は心得てます(笑)
写真は横須賀ICを下りた帰路のおかめさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿