2009年8月26日水曜日

レストラン カフェ 「フランボワーズ(framboise)」


逗子海岸から京急新逗子駅への帰り道に駅の近くで見つけたこじんまりとした感じのレストラン。
店の看板にはイタリアとフランスの国旗・・・イタリアアンなのかフレンチなのか?・・・と不思議な感じに興味をひかれて近づいてみると、店の奥の方では地元の年配の方たちと思われる10名ぐらいのグループが楽しそうに会食する姿。その雰囲気がとても良かったので立ち寄ってみました。
お料理は地元野菜をたっぷり使ったイタリアンとフレンチの創作料理ですね。
今回注文したのは、ワンプレートディナーで1,575円
付け合せのトマトとバジルのブリュケッタと地元野菜のサラダ
メインの3品「ホタテと海老のキッシュ」、「チキンのクリーム煮、森のきのこ添え」「牛肉の赤ワイン煮込み」から「牛肉の赤ワイン煮込み」を選んでみました。
これにコーヒーもしくは紅茶かワインなどのドリンクが付きます。
ドリンクは、食後にサーブしてくれるお店が多いですが、こちらのお店は注文後に飲み物は食事と一緒が良いかどうか訊いてくれてその点がとても良いなと感じました。この気遣いが結構大切だ。
味はしっかりと牛肉はとても柔らかく王道な味わいで、紅茶もしっかりと英国人も好むであろう入れ方で美味しく頂けました。
途中、別のまた地元と思われる方たちが来店して楽しそうに会食を始めていました。地元にとても愛されている店なのだなと。
レストランカフェ「フランボワーズ(framboise)」
住所 逗子市逗子5-6-15
営業 Lunch 11:30-14:00 Tea 14:00-17:00 Dinner 17:00-22:00(L.O.21:00)
休日 日曜日
※クレジットカード不可
詳細は「ぐるめぴあ」

0 件のコメント:

コメントを投稿