2009年8月26日水曜日

鎌倉小町のお食事コーナー

鎌倉小町公式サイト
鎌倉の手作り豆腐の店としてお馴染みの「鎌倉小町」のレストランを逗子銀座商店街で発見。
鎌倉小町の豆腐を使った和定食からスウィーツ、豆乳ドリンクまで色々な料理が楽しめるということで、入ってみました。
友人が注文した「生湯葉ちらし寿司」現在サービス期間でお得な1,180円
寿司飯の甘さに湯葉の味がバランスよく美味しいです。湯葉もご飯もかなりボリュームがあり見た目よりもしっかりと味わって食べられます。以前良く似た料理で握り湯葉寿司を食べたことがありますが、ボリュームと寿司飯と湯葉の味がとても濃いおかげか、印象がしっかりと残る味です。湯葉の味がそれだけ濃いということなんでしょうね。

「小町パフェ」620円
鎌倉小町のスウィーツが凝縮したスウィーツです。豆乳白玉、豆乳プリン、豆乳パウンドケーキが入っています。全体が豆乳なので気分からしてとても健康的(笑)
味もあっさりしているのですが、黒蜜の濃くがとてもバランスよく甘味を引き出してとても美味しいです。
ダイエットや健康に気を使いつつ、我慢したくない人は是非これを召し上がってほしいという逸品です。

私は昼食済みだったので今回スウィーツだけでしたが、豆腐の創作的なランチの御膳は見た目で心惹かれてかなり魅力的。
こじんまりとした感じですが、気軽に立ち寄れて体にもお財布にも優しいお店です。
お店の雰囲気も鎌倉(いや、鎌倉小町だから当然ですが)や京都の錦市場にでも来た様な雰囲気です。
地元横須賀にもこういう店がほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿