2010年7月7日水曜日

フォションの葛飾北斎エクレア再び


限定発売で昨年食損ねた「フォションの葛飾北斎浮世絵エクレア」です。
今年は逃さずチェックして手に入れました。
実際に生で見て、「すごいな」と感心感心な出来栄えです。
ホワイトチョコレートのプレートに食用色素で絵をプリントしていますね。
中のクリームは塩キャラメル風味で、甘さ控えめで美味でした。
ダ・ヴィンチバージョンも買わねばと。

フォションでは、ついでに今回はケーキを購入してみました。
王道の苺のショートケーキです。
これが、普通のショートケーキとは違うので、再び感心感心(笑)
サンドされた苺ピューレには、苺の甘酸っぱさが凝縮しています。さっぱりした生クリームとふわっとしたスポンジに、しっかりと味を主張する苺ピューレと・・・
苺のショートケーキは、よく苺でハズレくじというのがあると思うのですが、これは大当たりといった感じです。
苺がとにかくしっかりと存在価値を見出しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿