2010年7月13日火曜日

イタリアンジェラート「グロム(GROM)」


GROM公式サイト
表参道をブラブラしていたら、以前は確かラジオのスタジオだったはずのところがアイスクリームショップに様変わりしていました。
原宿はここ1,2年店の入れ替わりが激しいですね。入れ替わりが激しいのは昔からですが、ここ1,2年は表参道はビルが解体されて建て直しも多くて、それで際立って多いと実感します。

さて話はアイスクリームショップに戻りまして、どんな店かなと思ったら、話題のイタリアンジェラート「GROM」ではないですか!!

「GROM」は新宿に昨年登場して連日行列で賑わっていた大変人気の店です。
私も以前新宿の店を訪れたことがあるのですが、その時はオープンからいくぶんか経過した頃でしたが、並ばされました。
以前新宿では、テイクアウトして食したのですが、その時の感想は「大したことないかな・・・」と。
今回は、店で出来たて?もとい盛り立て(笑)を食してみました。

写真のピスタチオとグロムの2種類の盛り合わせをピッコロ(イタリア語の小サイズ)コーンで。
味がまったく違います。これは「美味」です。
テイクアウトした時は、きっと持ち帰る間に味が落ちたのではないかと思われます(涙)

素材の風味がしっかりと出ていてとてもなめらかな味です。
イタリア全土の産地を巡って厳選した素材を探し、拘って作られたジェラートは感動の逸品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿