2010年7月31日土曜日

おかめいんこも夏バテする


日中エアコンにあたりながら居眠りするおかめいんこ。
今年の夏の暑さにはさすがのぴぃこも夏バテの様子。
羽を膨らましてますが、顔がげっそりしています。
しかし羽を膨らませて、エアコンの冷風にあたるって体に毒なんじゃと思うのですが、エアコン消すと怒るんですよ、この鳥(汗)

そんなおかめいんこを見かねた母の提案で今年も土用の丑の日は、「千年屋」のうな重。
千年屋は、横須賀中央駅から平坂を上ったところにあります。
日本で指折りかも知れないほどうなぎ通の間では有名な店。

米、うなぎ、たれの仕込みの醤油、備長炭まですべて店主のこだわりが感じられるうな重は、至福の逸品。


がるがん鳥は、携帯のカメラがブレるほどの動きでパクついとります(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿