2009年10月1日木曜日

つれづれ・・・特技?

つれづれ、これは私にとって特技なんだろうかと思う。
特技「懸賞、抽選に当たること」・・・いやこれは特技とは普通言わないだろうけど。
今年は今のところ2、3個に1個は当たっているという当選率で5個ほど賞品を戴いている。一番多い年は年に10個ぐらい賞品が届いていて、配送業者さんにもウケていた。きっと何十枚もハガキを出しているに違いないと思われていただろう。そんなことしませんよ。直感で「これは」と引っかかる応募にだけなんとなく出す様にしています。そして「絶対当てる」なんて念は持たない。「当たったらすごいかも」ぐらいで忘れた頃に賞品が届いて、届いた小包を見て「何だっけ?」っていつも記憶にない。あれ・・・今思うに特技は察すると「直観力に優れ欲がないこと」か?・・・
写真は読売新聞から送られてきたJCBギフト券1万円分。これは英語クロスワードの正解者抽選で得た物で、いつも勉強の為に挑戦しているクロスワードが今回は何とか解けたので送ってみたらのご褒美。難問を解いてのご褒美は達成感もあって嬉しさが大きいですな。これはたぶん12月に札幌に行くので、その際のおかめのぴぃこさんのお土産の蟹に化けると思います(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿