2009年10月7日水曜日

四代目埼玉家 和心天まる


「四代目埼玉家 和心天まる」について詳細はグルメGyaOサイトより
横須賀には安くて美味しい天ぷら屋さんが数軒あります。有名どころは西友横須賀中央裏の「岩松」、県立大学駅近くの「天よし」でしょうか。
しかし、「天よし」はテレビで紹介されてからしばらくは大混雑して、最近は店を開けているのを見ないし、「岩松」は相変わらずの混雑で・・・と、なので新しい天ぷら屋さんはないかな?と探していました。
そんな中、安浦で発見!!今日日の安浦は侮りがたしです。
こちらの「天まる」さんは、京急県立大学駅と堀ノ内駅のほぼ中間、若干県立大学駅よりにあります。
写真は持ち帰りの「穴子天丼(800円)」です。とにかく値段に関心ですね。
子供の頃、ある店で天丼を食べたら途中で油ぽさから飽きてしまいしばらくトラウマになって、それ以来天ぷらが苦手になったんですが、岩松や天よしの様な本当に美味しい天ぷらのおかげでまた食べられる様になったのです。おかげで天ぷらにはちょっと厳しい。そんな私がこちらの穴子天丼も見事に完食です。量も結構大目に思ったのですが、とにかくあっさりして食べやすい味付けで、ご飯の炊き加減も丼にぴったり美味しゅうございました。
店内で常連さんと店主が話している会話を耳にしたところ、ここにすっかり有名になった小泉さん家の坊ちゃんも来たらしい。というわけで調べていたらブログで紹介していました。
http://ameblo.jp/koizumi-shinjiro/entry-10343036197.html
いつの間にやらブログ始めたんですね。そういえば、前に事務所にお邪魔した時に「HPやブログはないのか?」という問い合わせの電話が何本もきていて、事務所の方達が対応に追われているのを見た気がします。

さて、おかめのぴぃこさんにも召し上がっていただきました。
ぴぃこさん・・・ちょっとカメラ意識しすぎて近づきすぎです。ご飯も穴子も喜んで食べていました。美味しいそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿