2009年10月16日金曜日

日影茶屋「横須賀限定日影弁当」


さいか屋の137周年創業祭の期間限定で販売されている日影茶屋のお弁当1,050円です。1日限定10食で10月14日~20日までの1週間のみ発売されるということで連日オープンから5分ほどで完売しているそうです。
通常、日影茶屋では仕出しで予約注文の弁当を発売しているのですが、そちらに比べても大変お得な価格ということで人気の様ですね。というわけで、朝早くから店のオープンを待って購入してみました。
見た目鮮やかなお弁当は、秋の味覚満載です。栗、茸、銀杏などの山の幸を主に海鮮を加え上品な味付けのとてもヘルシーなお弁当に仕上げられています。さすが、老舗の御茶屋の味です。

先週、歯科矯正の調整をしたばかりな私目の代わりにまたまたおかめさんに味の程をみて頂きました。
卵焼きと栗の味付けがとても美味しいそうです。おこわが若干ご飯が堅かったようですが、お弁当なのでそれは仕方ないと思います。とにもかくにも大変美味しいと言うことで、喜んで食していました。というわけでおかめの推薦グルメにエントリーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿