2009年10月19日月曜日

日影茶屋「朝市タルト」


葉山朝市マーケットサイト
葉山港で毎週日曜日に開催される地元朝市は、遠方からも観光客が訪れるという人気の朝市です。本日ご紹介は、人気商品の日影茶屋の朝市限定販売の「朝市タルト(1,000円)」のリンゴタルト(写真)になります。
葉山の朝市のタルトとご紹介しておりますが、葉山の朝市へは一度も行ったことがありませんで、こちらはまたまた地元の横須賀さいか屋で入手しました。時々、限定販売で朝市タルトを販売していることがあるのですよ。実のところは、先日のお弁当のついでに購入しました(笑)

オーソドックスな焼き菓子のタルトです。
サクサクの土台に、アーモンドプードルをベースにしリンゴを飾ったフィリング、表面はアプリコットジャムでたっぷりコーティング、全体的に味も濃い目に仕上がっています。お茶が進む逸品と言ったところでしょうか。
しつこいですが、歯科矯正中の私目の代わりにまたまたがるがん鳥のおかめさんが評価してくださいました。サクサクのタルトは食べ応えも十分で味も大変宜しいと高評価の様です。
葉山の朝市は他にも地元ならではのグルメが色々味わえるようです。行ってみたくなりましたね。
通常は日影茶屋各店では販売していないですので、INDEXは葉山とさせて頂いております。

0 件のコメント:

コメントを投稿